現在位置と文字サイズ変更

インターネット接続サービス一覧 > ADSLパーソナル50 > お申込み

ADSLパーソナル

ADSLパーソナル50とADSLパーソナル12の選択メニュー

ADSLパーソナル

お申込み

こちらのページよりパーソナル50(S)プランがお申込みいただけます。お申込みの前に下記の注意事項などを必ずご確認ください。

新規お申込み受付終了のお知らせ

2018年1月31日をもちまして「@T COM(アットティーコム)ADSL接続サービス」の新規お申込み受付を終了させていただくことになりました。

なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。

各種変更受付終了のお知らせ

「パーソナル50(S)年割、パーソナル50(S)、パーソナル12(e)年割、パーソナル12(e)」につきましては、回線提供事業者であるソフトバンク株式会社の変更受付終了にともない、@T COM(アットティーコム)での各種変更手続きの受付を、2020年9月30日をもちまして終了させていただくことになりました。

■終了する各種変更手続き
・ADSLからADSLへの移転のお手続き・ADSLの回線タイプ変更のお手続き
・ADSLの速度変更のお手続き・ADSLのモデム変更のお手続き

ADSL(e)コース/ADSL(S)コースサービス提供終了のお知らせ

「パーソナル50(S)年割、パーソナル50(S)、パーソナル12(e)年割、パーソナル12(e)」につきましては、回線提供事業者であるソフトバンク株式会社のサービス提供終了にともない、@T COM(アットティーコム)でのサービス提供を、2021年9月30日をもちまして終了させていただきました。

関連:「ADSL(e)コース/ADSL(S)コース」終了のお知らせ

はじめてご入会される方

新規に@T COM(アットティーコム)にご入会される方は、下記ボタンより専用ページにて提供エリアをご確認の上、お申込みください。

現在ISDN(INSネット64)をご利用中のお客様

現在「INSネット64」をご利用中のお客様は、 ISDN回線からADSL回線への乗り換え手続きをソフトバンク株式会社が代行するサービス「おまかせINS乗り換えコース」がお申込み可能です。

ホワイトコール24お申込みについて

ホワイトコール24のご利用には別途お申込み手続きが必要となります。お申込みをご希望のお客様はパーソナル50(S)プラン開通後、ソフトバンクよりお申込みください。

このページトップへ

コース変更をご希望の方

現在@T COM(アットティーコム)をご利用中のお客様でパーソナル50(S)プランをご希望のお客様は、お手数ですが@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター

電話番号:0120-805633  (通話料無料)
受付時間:10:00〜19:00(平日)10:00〜18:00(土日祝) 
※メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります

このページトップへ

注意事項

パーソナル50(S)プランについて
  • パーソナル50(S)プランはベストエフォート型のサービスです。ベストエフォート型とは、最大通信速度・接続について保証せず可能な範囲でのみサービスの提供を行う代わりに、安価で高速な通信環境を提供するサービス提供方式です。最大通信速度や接続を保証するものではありませんので、開通工事後に接続できなかったり、速度の低下、接続不可能になる場合があります。予めご了承ください。
  • パーソナル50(S)プランは、すでに電話回線をお持ちの方(電話共用タイプ)のみお申込みいただけるプランとなっております。ADSL専用タイプ(タイプ2)ではお申込みいただけませんので、予めご了承ください。
  • お申込みの際は回線名義人をご確認ください。回線名義人が異なりますとNTTに受理されない、また各種確認のため開通までに時間がかかる場合がございます。ご不明な場合は、NTTの「116番」でご確認の上お申込みください。
  • ISDN回線をご利用のお客さまで電話回線共用タイプをお申込の場合はアナログ回線への変更が必要です(別途NTT工事費がかかります)。
  • 電話回線に光ファイバーが使用されている場合、ADSL接続サービスはご利用いただけません。 光ファイバーをメタルケーブル(銅線)に変更する(光収容 替え)ことによってADSL接続サービスがご利用いただける可能性があります。光収容替えには別途工事費が発生いたします。光収容替えの結果、ADSL接続 サービスがご利用いただけない、または速度が遅い場合でも光収容替えの工事費はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
  • 以下のサービスをご利用のお客様はパーソナル50(S)プランをご利用いただけない場合があります。事前に設置業者等にご確認ください。
  • 電話回線を使ったホームセキュリティ
  • インターフォンと電話機共用のドアフォン
  • ガスや水道の自動検針を行うノーリンギングサービス
  • PBX、ホームテレフォン、ビジネスフォンなど
  • 他社でADSLをご利用中の場合は、ご解約手続きを取っていただき、回線の解除日(電話回線がADSL回線事業者の装置から取り外される日)をご契約のプロバイダにご確認の上、その解除日を@T COM(アットティーコム)にご連絡ください。
  • パーソナル50(S)プランは障害者割引の対象外となります。
  • お引越しのご予定がある場合は、NTTの適合確認のため、お引越し先の電話回線開通後にお申込みください。
パーソナル50(S)プランご利用料金について
【通常プランでお申込みの場合】
  • ご解約される場合、解約手数料として2,200円(税抜2,000円)が発生いたします。なお、解約お手続き時に当月内での解約をご希望のお客様は、当月20日までにお手続きください。当月21日以降に解約のお手続きの場合には、翌月以降での解約となります。
  • 通常プランには、同一設置場所での6ヶ月間の最低利用期間があります。最低利用期間満了前にご解約される場合、解約手数料は7,700円(税抜7,000円)となりますので、ご注意ください。
  • 解約月の月額費用は日割り計算を行わず、全額請求となります。
【年割プランでお申込みの場合】
  • 年割プランは、1年単位の継続契約となります。解約や移転等により 契約更新月以外で契約を解除される場合は、契約解除料として、11,000円(税抜10,000円)をご請求させていただきます。また、1年単位で自動更新となります。なお、解約お手続き時に当月内での解約をご希望のお客様は、当月20日までにお手続きください。当月21日以降に解約のお手続きをされた場合には、翌月以降での解約となります。
  • 解約月の月額費用は日割り計算を行わず、全額請求となります。
  • 障害者割引制度と併用はできません。
規約/規定への同意について
  • パーソナル50(S)プランは下記の契約約款、ならびにサービス利用規約に同意していただく必要があります。また、BBフォンご利用の方はBBフォン個別規定に同意していただく必要があります。お申込み前に下記をご確認ください。

このページトップへ