ラッキーナンバーズについて、よく質問される事柄と、それに対する回答です。
「お使いのブラウザ(ホームページを表示するためのソフト)」が古い可能性があります。
お使いのブラウザのバージョンアップをお試しください。
@T COM(アットティーコム)のインターネットプロバイダサービスをご利用中の方、サービスを一時中断していない方が対象となります。
ADSLの提携プロバイダをご利用の方は、申し訳ございませんがラッキーナンバーズの抽選対象外であり、参加資格がございません。
ラッキーナンバーズでは毎月1回、全会員の方を対象に抽選を行います。 ただし、この時点での「当選者」には「当選の権利がある」だけで、決められた期間中にご自分が当選者であることを確認し、その手続きをしなければ、その権利は消失します。
当選しているかどうかの確認と確認後のお手続きは@T COM(アットティーコム)のホームページで行っていただきます。
ユーザIDとユーザパスワードをご用意ください。
ユーザIDは「あなたの当選番号=ラッキーナンバー」として必要です。
また、ユーザパスワードは当選後、あなたご本人であることを確認するために必要です。 ユーザパスワードがわからないと、せっかく当選しても賞品がもらえないということになりますので、しっかりお手元にご用意ください。 これら2つは、ご入会時に送付いたしました書類 「登録完了のお知らせ」 に記載されています。
ユーザIDはプラン変更やオプションサービス申込み、転居など、さまざまな手続きにに際して必要となるもので、ご入会時に差し上げた書類 「登録完了のお知らせ」に記載されています。アルファベットの「A」の後に9桁の英数字が連なるもので、たとえば「A01z123456」というような番号です。
ラッキーナンバーズでは、お客様ご本人であるということを確認するためにユーザIDとユーザパスワードが必要となります。 「登録完了のお知らせ」に記載されています。
忘れてしまった場合は、「登録完了のお知らせ再発行」からお手続きをお願いいたします。
ユーザIDとユーザパスワードが記載された書類「登録完了のお知らせ」を郵送いたします。
なお、ユーザパスワードはセキュリティ保持の関係上、電話やメールなどでお教えすることはできません。
いいえ、そんなことはありません。
メールマガジンを配信停止にしている会員様も抽選の対象ですし、もちろんホームページ上で当選を確認できます。
配信を受けられているほうが毎回忘れずに当選の確認ができるので便利です。この機会にメールマガジン配信を復活したい方は、メール関連サービスの配信開始/停止を行ってください。
メールマガジンの配信を受けずにラッキーナンバーズに参加したい会員様は、毎月1回、忘れずに@T COM(アットティーコム)のホームページにアクセスして当選の確認をしてください。
次回抽選が行われた後、また再度アクセスしていただけますようお願いします。
ブラウザの設定で「JavaScript」が使えない設定にしてあることが考えられます。
ラッキーナンバーズのページでは当選確認や、その後の手続きの中で「 JavaScript(ジャバスクリプト)」というプログラミングを使っています。 お客様のブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)で、この「JavaScript」が使えない設定にしてあると、ページがうまく動作しません。「JavaScript」を使えるように設定を変更してください。
以下はもっとも多くの方がお使いの、「基本ソフト:Windows」「ブラウザ:Internet Explorer」のケースでの設定変更方法です。
- ブラウザ(Internet Explorer)を立ち上げ、ホームページが見られる状態にする。
- メニューバー右上の「ツール」(歯車アイコン)をクリックし、「インターネットオプション」を選択する。
- 「セキュリティー」のタブを選択し、「このゾーンのセキュリティーのレベル」内の「レベルのカスタマイズ」をクリックする。
- 「スクリプト」内の「アクティブスクリプト」を「有効にする」にチェックを入れ、「OK」をクリックする。
- 設定を変更しますか?というような質問がでたら、「はい」と答える。
- 「OK」を押して「インターネットオプション」のウインドウを閉じる。
- 一旦ブラウザ(Internet Explorer)を閉じてから再度ブラウザを開き、ラッキーナンバーズへアクセスして当選確認をしてみる。
当選確認のフォームでエラーが出る場合、考えられるのは間違ったユーザIDを入力している場合です。 ユーザIDはアルファベットの「A」+9ケタの英数字です。正しく入力できているかご確認ください。
また、当選確認を多数の方が同時に行っていた場合、混雑によりエラーとなることがあります。しばらく時間をおいてから当選確認を行っていただきますようお願いします。
当選後、ユーザパスワードの入力フォームでエラーとなるのは、ユーザIDとユーザパスワードが一致しない場合です。
下記をご確認ください。
・「当選」となったユーザIDは自分のものか。
・ユーザパスワードは合っているか。
・ユーザパスワードの変更手続きをした覚えはないか。
もしユーザパスワードの変更手続きをしており、忘れてしまった場合は「ユーザID」と「お名前」を明記し、変更したユーザパスワードを忘れてしまった旨をお書きの上、info@t-com.ne.jp までご連絡ください。
メールアドレスの入力欄では、アドレスの前後にスペース(空白文字)が入るとエラーとなる場合があります。スペースを削除してください。
デジタル製品や生活雑貨などは開催期間終了後の発送、TLCポイントは開催期間が終了した月の翌々月上旬頃の付与となります。
その他、会員様が「当たり」であることを確認後、送付先入力などのお手続きを完了されていない場合、ホームページ上のお手続きで、「お手続きが完了しました!」というところまで、完了していない場合、当選となりません。
上記のいずれでもない場合、賞品配送の過程で手違いが生じたことも考えられますので、 info@t-com.ne.jp までご連絡ください。
@T COM(アットティーコム)をご利用の会員様への感謝をこめまして、当選の確率を変動させていただいております。
入会から1年未満の会員様を基準としますと、
・1年以上2年未満の会員様: 2倍
・2年以上3年未満の会員様: 3倍
・3年以上の会員様: 4倍
という形で当選確率がアップしていきます。なお、上限は4倍です。
残念ながらありません。 ラッキーナンバーズは毎月1回の抽選時に当選IDを決定していますので、その回に「はずれ」だった方が、途中で「当たり」に変ることはありません。 「はずれ」だった場合は次回の抽選にご期待ください。
申し訳ありませんが、顧客情報保護の観点から、お見せすることはできません。ご容赦ください。
ユーザIDを毎回入力せずに済ませるための機能です。
このチェックボックスにチェックを入れて1度当選確認をすると、パソコンが入力したユーザIDを覚えてくれます。そして次回からはページにアクセスするだけで、あらかじめユーザIDが入力済みの状態になり、[今すぐ応募する!]ボタンをクリックするだけで済む、というものです。
これは、パソコンの中に「クッキー」と呼ばれるファイルを作成し、そこにユーザIDを書き込んでおくことで実現している機能です。
※ユーザIDを記録したファイルがパソコンの中に残りますので、ご自分のパソコン以外、たとえば学校や会社、インターネットカフェなど他人と共有しているパソコンで当選の確認をする場合には、チェックを入れないで下さい。
パソコンがユーザIDを覚えて、予め入力をしてくれるのは2度目からとなります。
まずは、ユーザIDを入力して[今すぐ応募する!]ボタンをクリックしてみてください。
2度目以降なのにユーザIDが入力済みにならない場合、お使いのブラウザが「クッキーを受け入れない」設定、「ユーザIDを記録するファイルを作ることを拒否する設定」になっていると考えられます。「cookie(クッキー)を受け入れる」設定に変更しましょう。
Internet Explorerの場合
- メニューバー右上の「ツール (歯車アイコン)」を選択します。
- プルダウンメニューから「インターネットオプション(O)」を選択します。
- 「プライバシー」のタブを選択します。
- 中ほどにある「詳細設定」をクリックします。
- 「自動Cookieを上書きする」にチェックをします。
- 「ファーストパーティのcookie」⇒「承諾する」
「サードパーティのcookie」⇒「承諾する」
にチェックして、OKボタンをクリックします。
メールにてこちらのアドレス[ info@t-com.ne.jp ]までお問い合わせください。