TOKAI(関東) ADSL提携ISP ホーム
T-comロゴ

お知らせ


平成21年2月16日
TOKAI ADSL事務局
お客様各位

NECアクセステクニカ株式会社製 IP電話対応モデム 不具合のお知らせ


平素は「TOKAI ADSL接続サービス」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社よりレンタル提供させていただいておりますNECアクセステクニカ株式会社製のモデムの一部におきまして、ソフトウェアの一部に不具合があり、特定の条件下において電話の発着信の動作に異常が発生することが判明いたしました。
対象モデムをご利用のお客様につきましては誠にお手数をおかけいたしますが、下記の通り、ご対応いただけますようお願い申し上げます。


【不具合内容】

電源投入後、約6年9ヶ月間(2485日)連続して利用すると、電話の発着信ができなくなります。
※本不具合は2009年11月以前には発生いたしません。
※インターネット通信等その他の機能は正常にお使いいただけます。

【対象機種】

2009年1月15日までに発送したNECアクセステクニカ株式会社製 IP電話対応モデム
Aterm WD701CV
WD605CV
DR300シリーズ(DR303CV / DR304CV / DR312CV / DR313CV / DR314CV)
※ご利用モデムの確認について詳しくは下記をご確認ください。
→ADSLモデム情報:http://www.tnc.ne.jp/carrier/support/guide/ispmodem.html

【対応方法】

以下のURLへアクセスし、NECアクセステクニカ株式会社が配布している最新のソフトウェアへバージョンアップを行ってください。
→Aterm IP電話バージョンアップサイトURL:http://www.aterm.jp/t/

【本件に関する詳細】

本件に関する詳細に関しましては、NECアクセステクニカ株式会社の「重要なお知らせ」をご確認ください。
→NECアクセステクニカ株式会社「重要なお知らせ」:http://www.necat.co.jp/info/2009/info_0216.html

【本件に関するお問合せ】

本件やソフトウェア更新作業についてご不明な点は、下記専用窓口までお問い合わせください。
→Aterm IP電話バージョンアップサポートセンター:http://www.aterm.jp/ip/tel.html
以 上