現在位置と文字サイズ変更

オプションサービス一覧 > T Webメール > T Webメール ヘルプ > 「アドレス帳」を使ってメールアドレスを挿入する


本文はここから始まります。

T Webメール ヘルプ

「アドレス帳」を使ってメールアドレスを挿入する

「アドレス帳」を使うと「宛先」「CC」「BCC」に簡単にメールアドレスを挿入することができます。「アドレス帳」に登録する方法は「アドレス帳に登録する」をご覧ください。

あらかじめ、T Webメールにログインした状態で説明しますので、T Webメールへのログイン方法が分からない方は、まず「T Webメールにログインする」をご覧ください。

1.「メール作成」メニュー、または左のメニューの「メール作成」をクリックします

T Webメールのメニューから「メール作成」メニュー、または左のメニューの「メール作成」をクリックします。

「メール作成」をクリックします

↑このページトップへ

2.「宛先」「CC」「BCC」ボタンをクリック

「メール作成」画面にて、「宛先」「CC」「BCC」のいずれかのボタンをクリックします。

「宛先」「CC」「BCC」ボタンをクリックします

↑このページトップへ

3.挿入したいグループ、またはメールアドレスをチェックします

アドレス帳一覧が開きますので、挿入したいグループ、またはメールアドレスの左側のチェックボックスをクリックしてチェックします。

※複数のグループ、アドレスに送りたい場合は、送りたいグループ、アドレスの全てにチェックを入れてください。ただし、アドレス帳一覧のページを切り替えてしまうと、チェックがリセットされてしまいますので、1ページずつ行うようにしてください。

グループ、またはメールアドレスをチェックします

↑このページトップへ

4.「選択する」ボタンをクリックします

チェックしたら、「選択する」ボタンをクリックします。

登録完了

↑このページトップへ

5.「メール作成」画面へ戻ります

「メール作成」画面のメールアドレス入力欄にチェックしたグループに属する全てのメールアドレス、グループ以外で選択した全てのメールアドレスが挿入されます。メール作成のその他の項目については「メールを作成し送信/下書き保存する」をご覧ください。

登録完了

↑このページトップへ