@T COM(アットティーコム) 会員サポート
トップページ 接続サービス案内 オプションサービス案内 会員サポート
会員サポートADSL接続サービス > ADSLモデムのご返却
会員サポート メニュー
各種お手続き
各種ご確認
設定マニュアル
オプションサービス
Q&A
お問い合わせ
会員サポート TOP





ウェブ  |  画像  |  動画  |  サイト内

トップサービス案内設定方法ご契約内容の確認・変更Q&Aお問い合わせ

ADSLモデムの返却

ADSL接続サービスの開通前・開通後の解約または、コース変更、プラン変更でモデムが交換になる場合には、ADSLモデムをご返却していただきます。

ご返却が必要な場合 返却期限 ご返却頂くもの
1.開通前のお申込みの取消 取消後10日以内 モデム、スプリッタ他一式
2.開通後の解約 解約後10日以内 モデム、スプリッタ他一式
3.プラン変更等でモデム交換になる場合 新モデム到着後、10日以内 モデム、スプリッタ他一式
4.お引越し等でコース変更になる場合 開通後、10日以内 モデム、スプリッタ他一式

【1.開通前のお申込みの取消】

開通前のお申込みの取消でも、モデムが発送されてしまう場合がありますので、お手数ですがお申込み取消後10日以内にモデムをご返却くださいますようお願いいたします。
ご返却頂くのは、モデムセット一式(ADSLモデム、スプリッタ、縦置き台、ACアダプタ、モジュラーケーブル)です。
なお、ご返却の送料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。


【2.開通後の解約】
開通後にADSL接続サービスをご解約される場合には、解約日から10日以内にモデムをご返却くださいますようお願いいたします。
ご返却頂くのは、モデムセット一式(ADSLモデム、スプリッタ、縦置き台、ACアダプタ、モジュラーケーブル)です。
なお、ご返却の送料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。

【3.プラン変更等でモデム交換になる場合】
プラン変更でモデムが交換になる場合には、新しいモデムが到着してから10日以内に変更前のプランでご利用になっていたモデムをご返却くださいますようお願いいたします。
ご返却頂くのは、モデムセット一式(ADSLモデム、スプリッタ、縦置き台、ACアダプタ、モジュラーケーブル)です。

【4.お引越し等でコース変更になる場合】
お引越し等でコース変更になる場合には、新しいコースでご利用になるモデムが到着してから10日以内に変更前のコースでご利用になっていたモデムをご返却くださいますようお願いいたします。
ご返却頂くのは、モデムセット一式(ADSLモデム、スプリッタ、縦置き台、ACアダプタ、モジュラーケーブル)です。
なお、コース変更とはTOKAIコミュニケーションズのADSL回線を利用したTコースから、イーアクセス回線を利用したeコースへ変更になる場合やその逆の場合です。

→ モデム返却の際のご注意
モデム等をご返却いただいても、ご解約の手続きをされないと、ご解約とはなりません。
ご解約をご希望の場合はお手数ですが、カスタマーセンター(0120-805633)までご連絡をお願いします。
無線LANカードをレンタルされている場合は、無線LANカードもあわせてご返却ください。
お客様から誤って送付された弊社レンタル機器以外の物品(以下「私物」といいます。)はご返却できませんので、あらかじめご了承ください。また到着した私物は、一定期間の保管後に全て廃棄処理とさせていただきますのでご注意ください。

→ モデムの返却先について

ご利用のコース、ADSLモデムのメーカによってモデムの返却先住所は異なります。ご利用のコース、モデムをご確認の上、返却先をご選択ください。



前のページに戻る このページトップへ

Copyright(c) TOKAI Communications Corporation All rights reserved.