現在位置と文字サイズ変更

インターネット接続サービス一覧 > @T COM(アットティーコム)ヒカリ > お申込み手続きの流れ

お申込み手続の流れ

@T COM(アットティーコム)ヒカリのお申込み手続きはWEB完結!
以下の手順にしたがってお手続きをお済ませください。

step1 ご契約情報を手元にご用意step2 NTT東日本より転用承諾番号を取得step3 「お申込みフォーム」に必要事項を記入step4 お申込み完了!
ステップ1

ご契約情報を手元にご用意

事前に現在のフレッツ光の契約情報をお手元にご用意ください。
お申込みに必要な情報は以下の通りです。

①契約IDorひかり電話電話番号orご契約者様の連絡先電話番号
②設置場所住所
③契約者名義
④料金請求方法
(請求書・口座振替・クレジットカード・プロバイダによる一括請求・NTTおまとめ請求 から選択)
(請求書:送付先名・送付先住所 口座振替:金融機関名・支店コード クレジットカード:
カード番号下4桁 等 )

ステップ2

NTT東日本より転用承諾番号を取得

お申込みにはNTT東日本/NTT西日本からの転用承諾番号が必要です。
転用承諾番号の取得は、お客さま本人からNTT東日本/NTT西日本に直接依頼していただく必要があります。
転用承諾番号取得ページでご契約情報を入力いただくと、転用承諾番号が取得いただけます。
また、お電話での取得も受け付けております。

NTT東日本WEBページから転用承諾番号を取得するNTT西日本WEBページから転用承諾番号を取得する
【受付時間】
 ■NTT東日本:8:30~22:00 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
 ■NTT西日本:7:00~25:00 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

【お電話での転用承諾番号の取得はこちらから】
■NTT東日本 フレッツ受付センタ
https://flets.com/tenyou/
0120-140202(受付時間)9時~17時 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

■NTT西日本
http://flets-w.com/collabo/
0120-553-104(受付時間)9時~17時 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

※転用承諾番号とは、フレッツ光を利用しているお客様がNTT東西からコラボ事業者の光回線に転用する際に、NTT東西が「転用を許可する」証として発行する番号のことです。
※お申込みはフレッツ光のご契約者さまご本人がおこなってください。
※NTT東日本/NTT西日本で支払い期限を過ぎた未納料金がある場合、転用承諾番号は発行されませんのでご了承ください。

ステップ3

「お申込みフォーム」に必要事項を記入

お申込みフォームよりご契約情報を入力の上、契約申込をしていただきます。
契約申込には転用承諾番号の取得が必要です。
発行された転用承諾番号の有効期限は15日間(発行日を含む)です。
転用承諾番号の取得後はお早めにこのステップをお済ませください。

お申込み(転用)お申込み(新規)

※フレッツ光のご契約者様名と@T COM(アットティーコム)のご契約者様名が異なる場合、フレッツ光のご契約者様名を変更し、@T COM(アットティーコム)のご契約者様名に統一させていただきます。

【お引越しと同時に転用申込みの場合】
■現在フレッツ光ご利用中で、お引越し先で@T COM(アットティーコム)ヒカリをご利用になる場合

お引越しのお手続き(フレッツ光をご利用中のお客様)

ステップ4

お申込み完了!

お申込みフォームの送信後、ご登録のメールアドレスにお申込み完了のメールが届きます。
これでお手続きは完了です。

ラクラク・オトクな@T COM(アットティーコム)ヒカリ生活スタート!

不明点がございましたらFAQをご覧いただくか、お電話(@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター 0120-805633)で
お問い合わせください。
サービス規約はこちらをご覧ください。