記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

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@T COM(アットティーコム)フレッツ光

ネットも電話も映像も楽しめる快適ライフ!

ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]とは?

ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]はNTTドコモの「ドコモ光」回線に対応したインターネット接続サービスです。

「ドコモ光」は株式会社NTTドコモが提供する光回線サービスです。詳細は株式会社NTTドコモのホームページをご確認ください。「ドコモ光」、および、「NTTドコモ」は株式会社NTTドコモの商標、または、登録商標です。

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まとめるとおトク!ドコモ光パック

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「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は、技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。
インターネット利用時の通信速度は、お客様のご利用環境、回線の混雑状況、マンションの場合は当該建物の伝送方式などによって低下する場合があります。

料金(税抜)

ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]月額料金

戸建て
5,400円/月
マンション
4,200円/月
ドコモ光タイプBでご提供となります。
NTTドコモへ初期費用を別途お支払いいただく場合があります。
契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1ヶ月目として計算します。ご利用開始日が1日の場合は、当月を1ヶ月目とします。
「ドコモ光」の契約期間と「ドコモ光」と対になる携帯電話回線(以下ペア回線と呼ぶ)の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間が異なる場合、ペア回線の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約したときには、「ドコモ光」の解約金が発生します。
「ドコモ光」の料金は、ペアとなるスマホ/タブ/ケータイ回線のご利用料金と一括して請求させていただき、別々にお支払いいただくことはできません。(2015年5月利用分までのISPサービス料金は@T COM(アットティーコム)からの請求となります。)
「ドコモ光」の課金開始日は工事完了日からになります。(ご利用開始月は日割)
「ドコモ光」の課金終了日は解約日までとなり月額課金となります。ただし、「ドコモ光提供対象外物件への移転」「海外への移転」の場合には解約日前日までとなり、日割にて料金を請求します。
定期契約のある料金プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月および翌々月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、「マンションタイプ」8,000円、「戸建タイプ」13,000円の解約金がかかります。
定期契約のある料金プランの解約金は解約月の翌月に請求させていただきます。ただし、2015年4月末までに解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)された場合は、解約の翌々月の請求にて解約金を請求させていただきます。
ドコモ光回線をご利用する際に発生する費用(事務手数料、工事費等)もNTTドコモからの請求となります。
NTT東日本/西日本のフレッツ付加サービスをご利用の場合、ご利用料金はNTT東日本/西日本からの請求となります。
@T COM(アットティーコム)の有料オプションサービスのご利用料金は、@T COM(アットティーコム)から別途請求されます。
@T COM(アットティーコム)へのお支払方法を登録されていない場合は、「支払方法記入用紙」でご登録ください。未登録の場合は、コンビニ払込票によるお支払いとなり、手数料として1回につき300円(税抜)がかかります。
「ドコモ光」へコース変更にてお申込みされたお客様のご利用料金は、コース変更元のご利用料金と「ドコモ光」コースの日割り利用料金がそれぞれ発生しますのでご了承ください。切り替え月の「ドコモ光」料金及び料金のお支払い方法につきましてはドコモ社へお問い合わせください。
「ドコモ光」へコース変更をされる場合、ご提供中、または、ご提供前の@T COM(アットティーコム)のキャンペーンは失効します。また、「フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン」をご利用中の方は解約となりますが、解約金は免除いたします。

提供サービス

ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]・ドコモ光タイプB

■基本サービス(無料)

メール メールアドレス(1個)
かんたん迷惑メール対策
ホームページ ホームページエリアレンタルサービス

■オプションサービス

セキュリティ 有害サイトブロック
リモート・訪問サポート FOR YOU(フォーユー)

お申込みに関する注意事項

「ドコモ光」お申込み時の注意事項

現在お申込み中の全てのキャンペーンは適用外となります。詳細は@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターへお問い合わせください。
『TT-PHONEセットforフレッツ光プラン』をご利用中の場合で引き続きTT-PHONEを利用する場合、オプションサービス(有料)でのご提供となります。 詳しくは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。
「フレッツ光」から「ドコモ光」への転用時には、既存サービスで設定されている解約金は発生しません。但し、フレッツ光以外の回線サービスを解約し、新規で「ドコモ光」を契約した場合は、利用していた回線サービスで設定されている解約手数料、工事費残金等が発生する場合があります。
「@T COMヒカリ」を契約期間内に解約をして、新規にドコモ光を契約した場合は、契約解除料(2年バリューパックをお申込みのお客様)が発生します。また、工事費を分割支払い頂いているお客様は、工事費残金をご請求させて頂きます。なお、「@T COMヒカリ」から「ドコモ光」への切替については、新規開通工事が必要となり、「ヒカリ電話」でご利用中の電話番号を同一番号で「ひかり電話」へ変更する事は出来ません。
「ドコモ光」へ転用またはコース変更した場合、「ドコモ光」への転用が月途中の場合、転用月の旧プラン料金は月額となります。但し「@T COMヒカリ」から「ドコモ光」へコース変更した場合は、「ドコモ光」への変更が月途中の場合、変更月の料金は日割りとなります。
法人名義のお客様もご契約いただけます。
お客様への連絡(ID/PASS発行、プラン変更通知等)において、契約者名等における漢字が外字等の常用漢字以外の場合、常用漢字等に変換して通知される場合があります。

「ドコモ光」解約時(プロバイダ変更)の契約の扱いについて

「ドコモ光」の解約はドコモ光サービスセンターへご連絡ください。@T COM(アットティーコム)とのプロバイダ契約は継続となり、有料プランへ変更となります。有料プラン解約を希望されるお客様は@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターへお問い合わせください。

認証ID/PASSWORDが再発行される場合について

他社サービス等(auひかり、ADSL)からの変更時はID/PASSWORDは変更となりませんが、通知が再発行されます。

その他の注意事項

オプションサービスをご利用で、支払期日を経過しても料金をお支払いいただけない場合には、サービスを停止させていただきます。
退会受付済/退会処理済のご契約は変更を受け付けることができません。新たに申込が必要となります。
利用停止中のご契約は変更を受け付けることができません。利用再開後のお手続きとなります。

お申込み

NTTドコモ公式ページ

お申込み方法については、NTTドコモの下記公式ホームページよりご確認ください。

公式ページ:
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/index.html

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