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@T COM(アットティーコム)

SIMカードサービス「モバイル4G/D」

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ご利用条件・約款

ご利用条件・注意事項

■電気通信事業者:株式会社TOKAIコミュニケーションズ
■名称:モバイル4G/Dサービス
■種別:MVNOサービス
■お問い合わせ先について
@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター 0120-805633 受付時間 9:00~20:00

本ご利用条件・注意事項(以下、「本条件等」といいます。)は、株式会社TOKAIコミュニケーションズ(以下、「当社」といいます。)が提供するモバイル4G/Dサービス(以下、「本サービス」といいます。)を申込む際に注意が必要な重要事項をご説明するものです。ご契約になる内容を十分にご理解いただいた上で、お申込みください。本サービスの詳細等についてご不明な点がある場合、必ず当社Webサイトでご確認ください。

○ご契約について

  1. 本サービスは、株式会社NTTドコモ(以下、「ドコモ」といいます。)の通信網を使用しての音声通話/データ通信サービスの提供により構成されます。
  2. あらかじめ「モバイル4G/Dサービス契約約款」「@T COM(アットティーコム)インターネット接続サービス契約約款」「個人情報保護ポリシー」および本書面の記載事項をご確認いただき、ご同意いいただいた上、本サービスへお申込みください。但し、お客様の意思にかかわらず本サービスの提供ができない場合があります。予めご了承ください。
  3. 本サービスを受ける権利は、当社の事前の書面による承諾なしに、第三者に譲渡等をすることができません。
  4. @T COM(アットティーコム)から発行されたユーザ ID、パスワードの管理責任についてはお客様が負い、ユーザIDおよびパスワードを忘れた場合や盗難された場合は、速やかに@T COM(アットティーコム)に届け出てください。理由の如何にかかわらず、すでにお支払いいただいた料金は払戻しいたしません。
  5. 支払い期日を経過しても料金をお支払いいただけない場合には、本サービスの提供を停止することがあります。サービス停止後の再開には数日かかる場合があり、ご利用いただけない期間についても料金の減免等は行いません。また長期に渡りお支払いのない場合は、お客様と当社との間の本サービスに関する利用契約を解除することがあります。
  6. 追加メールアドレス、ホームページエリアレンタル等のオプションサービスは別途当社Webサイトからのお申込みが必要です。
  7. @T COM(アットティーコム)からのお知らせは、当社Webサイト上、または当社が発行するメールアドレス宛てに行います。定期的にご確認ください。
  8. @T COM(アットティーコム)インターネット接続サービスのご契約が必要です。@T COM(アットティーコム)インターネット接続サービスのご契約がない方が本サービスをお申込みされる場合は「@T COM(アットティーコム)メールコース(月額利用料 300円)」との同時申込みとなります。本サービスとメールコースをご利用の場合、メールコースの月額利用料300円を割引いたします。
  9. 当社にて本サービスのお申込みを受け付けた際には、当社が発行するメールアドレス宛てに本サービスの申込受付内容を通知します。

○お申込みに必要なもの

「本人名義のクレジットカード」
「当社が発行するもの以外のメールアドレス」※@T COM(アットティーコム)に新たにお申込みされる方
※音声通話機能付きSIMを申し込まれる場合、上記に加え、下記の書類が必要となります。
「本人確認書類(運転免許証、日本国パスポート、健康保険証、外国人登録証明書など。)」
※上記以外の本人確認書類(官公庁から発給・発行された書類)で音声通話機能付きSIMの申込みをされる場合は、事前にお問い合わせください。また、法人名義で申込みをされる場合も、事前にお問い合わせください。
※音声通話機能付きSIMのオンライン申込みについても別途本人確認書類のコピーを郵送いただく必要がございます。また、お申込みより30日を経過しても本人確認書類が届かない場合には、申込みを無効とさせていただきます。
※音声通話機能付きSIMを個人名義で新規ご契約される場合は、お客様ご本人からのお申込みが必要です。代理人からのお申込みは受け付けできません。
※20歳未満の方はお申込みいただけません。

○お支払い方法について

  1. お支払い方法は、クレジットカードによるお支払いとなります。
  2. 一部お取り扱いのできないクレジットカードがございます。詳しくは、@T COM(アットティーコム)までお問い合わせください。
  3. インターネット料金の振替日は、各クレジット会社によって異なりますので予めご了承ください。
  4. クレジットカード決済の登録が完了するまでの間は、別途お送りする払込用紙でのお支払いとなります。
  5. 残高不足等の理由により、クレジットカード決済できない場合は、別途お送りする払込用紙でのお支払いとなります。
  6. 本サービスの料金・割増料金のお支払いに遅延があった場合は、遅延期間につき年率14.5%の遅延損害金を当社にお支払いいただきます。料金明細書は初回のみ発行いたします。以降は、当社Webサイトでご確認ください。
  7. ご利用開始後においてもクレジットカード決済のご登録がされていない場合は払込用紙でのお支払いとなりますが、その際に払込用紙の発行手数料をご負担いただきますので予めご了承ください。
  8. 既に@T COM(アットティーコム)のご契約があり、お申込みの際に会員区分で@T COM(アットティーコム)会員をお選びいただいた場合は、既存のご契約のお支払い方法に準じます。ただし、既存のご契約のお支払い方法のご登録がないお客様はお申込みいただけません。

○お申込みについて

  1. お申込みの内容(氏名・住所・連絡先等)に虚偽があった場合、またはお申込み内容の不備等により当社からの郵便物が届かない場合は、ご利用停止およびご契約の解除をさせていただく場合があります。
  2. 審査内容により、契約をお受けできない場合があります。
  3. お申込みいただいた際の連絡先、もしくはご契約時の連絡先に、確認の連絡を取らせていただく場合があります。
  4. 本条件等の記載内容について、予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。

○契約事務手数料について

  1. ご契約に際して、契約事務手数料3,000円がかかります。初回の月額利用料に合算してのご請求となります。

○月額利用料について

  1. 基本料金(月額)

    □料金プラン月額利用料の額

    ゼロプラン 660円/月
    ミルプラン 880円/月
    モアプラン 1,440円/月
    ハイプラン 2,340円/月

    *備考
    1. ①基本料金(月額)は、お客様がお申込みされたご住所にSIMが到着したことを当社が確認した日の属する月の翌月から発生します。音声通話機能付きSIMの基本料金(月額)については到着予定日(SIM出荷日の翌日)の属する月の翌月から発生します。なお、ご不在などの理由で荷物の受け取りが遅れた場合でも、当初の到着予定日より起算いたしますのでご注意ください。
    2. ②ミルプラン/モアプラン/ハイプランにおいては、各プランに応じたバンドルクーポン(後述の「○バンドルクーポンについて」をご参照ください。)を利用することができます。当該バンドルクーポンは、当社が毎月の初日においてお客様に割り当てるものとします。また、サービス開始月に付与されるバンドルクーポンは、サービス開始日からその月末までの日割りとなります。
    3. ③1つの契約でお申込みいただけるSIMは1回線(SIM1枚)となります。契約可能回線数は、個人名義でのご契約の場合、上限5回線(SIM5枚)です。法人名義でのご契約の場合は、当社審査によります。
    4. ④モバイル4G/Dサービス契約に係る@T COM(アットティーコム)インターネット接続サービス契約の解除日が暦月のいずれの日であるかにかかわらず、当該日の属する月の月額利用料の額は、上記基本料金において月額利用料の額として定める金額とします。
    5. ⑤データ通信専用SIM又はSMS機能付きSIMには、音声通話機能は付いておりません。
    6. ⑥データ通信専用SIM又はSMS機能付きSIMは、国際ローミングには対応していません。
    7. ⑦SMS機能付きSIMは、基本料金(月額)およびSMS送信料金が別途かかります。
    8. ⑧音声通話機能付きSIMは、基本料金(月額)、SMS送信料金および通話料金等が別途かかります。
    9. ⑨いずれのSIMを選択した場合でも、上記の基本料金(月額)は必ずお支払いいただく必要があります。
  2. SMS機能付きSIM利用料

    □基本料金(月額)

    SIM1枚につき140円/月

    □SMS送信料金

    国内への送信1通あたり3円~30円
    国外への送信1通あたり50円~500円(消費税は課税されません。)

    □SMS受信料金0円

    *備考
    1. ①基本料金(月額)は、お客様がお申込みされたご住所にSMS機能付きSIMが到着したことを当社が確認した日の属する月の翌月から発生します。
    2. ②SMS機能付きSIMの利用の終了(機能区分の変更、SIMの削除又はモバイル4G/Dサービス契約に係る@T COM(アットティーコム)インターネット接続サービス契約の解除のいずれによる場合も含みます。以下同じとします。)に係る日の属する月の基本料金(月額)の額は、当該日が暦月のいずれの日であるかにかかわらず、上記SMS機能付きSIM利用料の表中において料金の額として定める金額とします。
    3. ③SMS送信料金とは、SMSの送信に応じて、基本料金(月額)とは別に支払を要する料金として定めるものです。
    4. ④SMS機能付きSIMの利用の終了にかかわらず、SMS機能の利用が可能な場合があります。
      当該機能の利用が確認された場合にあっては、当該解除日がいつであるかにかかわらず、当該利用に係る料金を請求するものとします。
  3. 音声通話機能付きSIM利用料

    □基本料金(月額)

    SIM1枚につき700円/月

    □SMS送信料金

    国内への送信1通あたり3~30円
    国外への送信1通あたり50~500円(消費税は課税されません)
    国外からの送信1通あたり100円(消費税は課税されません)

    □SMS受信料金0円

    □通話料金(国内)

    通話料金30秒あたり20円
    デジタル通信料金30秒あたり36円

    □通話料金(国外)

    ドコモが定める国際電話サービス契約約款において国際通話料として定められた額と同額(消費税は課税されません)

    □国際ローミング料金

    ドコモが定めるFOMAサービス契約約款及びXiサービス契約約款において国際アウトローミング利用料として定められた額と同額(消費税は課税されません)

    *備考
    1. ①個人名義でお申込みをされる場合、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証・日本国パスポート・健康保険証、外国人登録証明書などの本人確認書類が必要です。お申込み内容の不備により、本サービスお申込み手続き後にもサービスを提供できない場合があります。上記以外の本人確認書類(官公庁から発給・発行された書類)でお申込みをされる場合は、事前にお問い合わせください。また、法人名義でお申込みをされる場合も、事前にお問い合わせください。
    2. ②ご提出いただく本人確認書類は、お申込みいただいた内容と同一の内容が確認できるものを送付ください。
    3. ③お申込み手続きと本人確認が完了次第、SIMを本人確認書類に記載のご住所宛に「転送不要」にて発送します。お届け先住所の変更はできません。
    4. ④お申込み内容に不備がない場合、お申込み手続き後およそ1週間から10日ほどでお届けします。
    5. ⑤音声通話機能付きSIMの基本料金(月額)については、店頭における手続き及びモバイルナンバーポータビリティ(携帯電話番号のポータビリティ制度。以下「MNP」といいます。)の手続きによりSIMの利用を開始する場合を除き、SIM到着予定日の5日後を課金開始日とします。なお、ご不在などの理由で荷物の受け取りが遅れた場合でも、当初の到着予定日より起算いたしますのでご注意ください。
    6. ⑥課金開始日から1年以内に音声通話機能付きSIMを解約する場合、契約解除料(9,500円)が発生します。MNP転出手続きを行う場合は転出手数料(3,000円)が別途かかります。
    7. ⑦国際ローミング利用時にデータ通信はできません。
    8. ⑧音声通話機能付きSIMには、SMS機能が含まれます。

○契約内容について

  1. 暦月のいずれの日であるかに関わらず、本サービスを解約された場合、1ヶ月分の月額利用料をお支払いいただきます。その際ご利用されていない期間の日割り計算による清算は行っておりませんのでご了承ください。
  2. ご利用を開始された月に本サービスを解約された場合でも、契約事務手数料3,000円および上記1.記載の1ヶ月分の月額利用料をお支払いいただきます。
  3. プランおよびSMS機能/音声通話機能の有無はお申込み時に選択いただきます。データ通信専用SIM、SMS機能付きSIMは、お申込み後のプラン変更および機能の追加・削除はできません。
  4. 本サービスにかかる月額利用料にはインターネット料金割引サービスのソク割、ソク割ワイド、ソク割15は適用されませんので予めご了承ください。
  5. 月額利用料とは別にユニバーサルサービス制度のご負担金が発生いたします。
  6. 当社指定のお申込み方法により、お申込みいただくことで、以下の内容に同意されたものとみなします。
    「モバイル4G/Dサービス契約約款」
    「@T COM(アットティーコム)インターネット接続サービス基本約款」
    「個人情報保護ポリシー」
  7. お客様が、本サービスに係る契約や約款に違反した場合、当社は、本サービスの利用停止やこれに係る契約の解除を行う事があります。また、お客様の当該違反により当社が損害を被った場合には、お客様に対して賠償請求をすることがありますのでご注意ください。

○提供エリアについて

  1. 日本国内においてドコモが提供するサービスエリアでご利用になれます。(FOMA/Xiサービスの利用可能エリアに準じます。一部エリアでは、本サービスをご利用いただけない場合がございます。)データ通信専用SIMおよびSMS機能付きSIMでは、ドコモが提供する海外ローミングサービスはご利用いただけません。
    1. ①お申込みの際には、ドコモが提供するエリアマップにてサービス提供エリア内であることをご確認ください。
    2. ②本サービスに基づく通信は、電波を使用しているため、提供エリア内でも屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご使用になれないことがあります。また、高層ビル、マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であっても、ご利用になれない場合があります。
    3. ③ドコモにおける設備の変更や新設・撤去等により、提供エリアが変更になる場合があります。

○青少年有害情報フィルタリングサービスについて

  1. 1.青少年インターネット環境整備法に基づき、成年契約の場合にも利用者年齢を確認し、青少年が利用される場合には以下のサービスをご利用いただくよう推奨しております。

    アプリ超ホーダイ Filii
    http://www.tnc.ne.jp/4gd/option.html

○バンドルクーポンについて

  1. その月の通信容量として、当社がプランに応じて月の初日にお客様に付与する高速通信(次項参照)が可能となる一定の通信容量をバンドルクーポンといいます。
  2. バンドルクーポンの有効期限は、バンドルクーポンが付与された日から翌月末日までです。
  3. バンドルクーポンを利用しない通信及びバンドルクーポンの使用を終了した月のその後の通信については、最大200Kbpsでの通信となります。
  4. 本サービス開始月のバンドルクーポンは、出荷日(音声通話機能付きSIMの場合、SIMの到着予定日)から月末までの日割り(10MB単位)での付与となります。
    (例:ミルプラン「3GB÷該当月間の暦日×月末までの残日数」を10MB単位に繰上げ)

○高速通信時の通信速度について

  1. 高速通信は、3G通信、LTE通信の事を指します。
  2. 高速通信の場合は、通信方式(通信機器が対応した方式に限ります。)に合わせた通信速度でご利用いただけます。
    ・3G通信時:下り最大14Mbps 上り最大5.7Mbps
    ・LTE通信時:下り最大225Mbps 上り最大50Mbps
    ※通信速度は送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を保証するものではありません。
  3. ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。
  4. 3G通信時の際、FOMAハイスピードエリア内であっても、場所によっては送受信ともに最大384Kbpsの通信となる場合があります。FOMAハイスピードエリア外のFOMAエリアにおいては、送受信ともに最大384Kbpsの通信となります。

○SIMについて

  1. SIMは当社からの貸与品となります。
  2. SIMサイズは申込み時に標準SIM microSIM nanoSIMから選択いただきます。なお、データ通信専用SIM、SMS機能付きSIM申込み後のSIMのサイズ変更はできません。
  3. データ通信専用SIM、SMS機能付きSIMでは、SIMに割り当てられている電話番号での音声通話の発着信はできません。
  4. SIMの紛失・破損などにより利用不可となった場合、当社カスタマーセンター(0120-805633)へお問い合わせください。SIMの再発行を行います(お客様責任によりSIMを紛失・破損された場合、SIM再発行手数料として3,000円が発生します)。
  5. SIMの再発行時に古いSIMに割り当てられたバンドルクーポンを引継ぐ事はできません。
  6. SIMの再発行(紛失・破損含みます)に伴い発生する本サービスをご利用いただけない期間について、料金の減免等は行いません。
  7. データ通信SIM、SMS機能付きSIMを再発行する場合、電話番号は変更となります。
  8. お客様は、適切にSIMを維持、管理するものとし、その利用にあたっては次の行為等をしてはいけません。
    1. ① SIMの第三者への譲渡、担保供与、転貸その他の処分
    2. ② SIMの分解、解析、改造、改変等
    3. ③ SIMの滅失、損傷等
    4. ④ SIMの著しい破損(シール貼付、切削、着色など)
    5. ⑤ SIMの本来の用途以外の使用
    6. ⑥ 本サービスに係る契約外の不正使用
    7. ⑦ その他公序良俗に反する、又は他人の権利を侵害すると当社が判断した行為

○接続について

  1. 通信の公正利用を目的として、直近3日間で366MB以上を利用された回線に対して、通信の速度を制限する場合があります。なお、バンドルクーポンを利用した高速通信時は、この帯域制限はかかりません。
  2. 一定時間以上にわたって接続を継続する場合には、当該接続を切断する場合があります。
  3. 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
  4. 本サービスで割り当てられるIPアドレスは、プライベートIPアドレスになります。あらかじめ定められたプロトコルによる制限は行っておりませんが、NAT変換(ネットワークアドレス変換)に未対応のアプリケーションをご利用になった場合には、本サービスで割り当てられるIPアドレスをご利用いただけない場合があります。

○SIM配送について

  1. SIMを配送する場合、お申込みいただいたご契約住所に「転送不要」でお送りします。
  2. 受領されない場合はご契約の解除をさせていただく場合があります。
  3. 在庫状況、自然災害、道路状況、宅配業者の都合その他の事由によって発送が遅れる場合があります。

○解約・登録情報の変更について

  1. 申込み内容やその他の情報の変更および解除、解約手続きは、当社モバイル4Gカスタマーセンター(0120-805633)にて承ります。住所や連絡先電話番号など、契約時にご登録いただきました内容に変更があった場合は、必ず変更のお手続きをお願いいたします。住所のご変更お手続きをしなかった場合、または料金のお支払いを滞納された場合には、本サービスの利用を停止させていただく事がございますので、予めご了承ください。

○MNPについて

  1. MNP転入には、MNP予約番号が必要となります。MNP予約番号には有効期限がございますのでご注意ください。
  2. MNP転入は他社電話番号1回線につき、本サービスに係る契約が1つ必要となります。
  3. MNP予約番号取得後、一週間以内に申込手続きおよび本人確認書類の送付を完了してください。一週間以内にすべてのお手続きが完了しない場合、再度手続きが必要となる場合がございます。
  4. MNP転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報とモバイル4G/Dへの登録情報(契約者名、フリガナ、性別、生年月日)がすべて一致している必要があります。
  5. SIMの受取前であっても、当社にてMNP転入手続きが完了次第、ご利用中の携帯電話会社のSIMは使えなくなります。
  6. MNP転出を確認次第、本サービスは自動的に解約となります。
  7. MNP転出を行った月の音声通話機能付SIM利用料は日割りせず、満額請求いたします。MNP予約番号を取得された場合、MNP転出の有無に関わらず、翌月以降の請求が遅れる場合がございます。
  8. 一部の特定事業者からのMNP転入は現在受け付けておりません。
  9. KDDI(au)やソフトバンクのスマートフォンについては、通信方式の違いやSIMロックを解除できないことから利用できないケースが多く、当社での動作確認は行っておりません。詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。
  10. SIMの到着後、所定の手続きを行うことでご利用開始となります。
  11. 前項の手続後、ご利用中の携帯電話会社のSIMがご利用いただけなくなると同時に、お届けしたSIMが利用可能となります。
  12. 第10項の手続直後はバンドルクーポンはご利用いただけず、最大200kbpsのデータ通信のみご利用いただけます。手続完了後、数時間で、バンドルクーポンがご利用いただけるようになります。
  13. MNP予約番号の有効期限前日までに第10項の手続きが行われなかった場合、MNP予約番号の有効期限最終日に、自動的に利用開始の手続きが行われます。

○支払いについて

  1. SMS送信料、音声通話料等の従量料金はご利用の翌々月に請求します。一部料金については更に遅れての請求となる場合があります。

○最低利用期間・契約解除料

  1. 音声通話機能付きSIMの最低利用期間は課金開始日より1年間となります。
  2. 最低利用期間内での解約、MNP転出時には契約解除料(9,500円)が発生します。

○音声通話機能付きSIM高額利用時の制限

  1. お客様の通話料金が、平均的なユーザの利用実績又はお客様の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、当社はお客様に対してご利用状況の確認を行うことがあります。連絡不能等により、その確認ができない場合、当社は、ご利用の回線を当月の月末まで停止することがあります。
  2. 本サービスを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS送信や音声通話などの機能がご利用可能な場合があります。当該機能のご利用が確認できた場合は、本サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求します。
  3. 国際電話や国際ローミングには月間利用額が一定額を超えたときに、本サービスの利用を停止する目安の額を設定します。利用停止目安額の変更はできません。
    国際電話(2万円)
    国際ローミング(5万円)
  4. 本サービス運用上の都合により、利用制限の対象となっても直ちに利用制限されない場合があります。その場合の利用停止目安額の超過額は請求いたします。国際電話、国際ローミングは初期状態で有効となっており、無効にはできません。

○本サービスのご利用に必要なもの

  • LTEまたは3Gに対応し、技術基準に適合した(技適マークの付いた)モバイル端末。
    ※当社で動作確認を行った端末は当社Webサイト「動作確認済み端末」に掲載しておりますのでご確認ください。
    ※ご利用される端末は、利用可否(SIMロックの解除等)を事前に提供元へご確認ください。なお、auの端末では利用できません。

○その他注意事項

  1. お申込み手続き完了後のキャンセルはできません。

○個人情報の利用について

  1. 個人情報については、「個人情報保護ポリシー」に基づいて取り扱いいたします。
  2. 当社は、お客様に係る個人情報について、個人情報保護ポリシーに定める目的のほか、今後の電気通信業務その他関連する業務の健全な運営又はお客様の利便性向上等を目的として、その目的の遂行に必要な範囲で利用します。
  3. 前項の規定によるほか、当社は、お客様に係る個人情報について、個人情報保護ポリシーに定めるところにより、当社が別に定める共同利用者と共同で利用する場合があります。
  4. 前二項の規定によるほか、当社は、お客様に係る個人情報について、お客様がモバイル4G/Dサービス契約のうち音声通話機能付きSIMに関する契約を締結した場合には、音声通話機能付きSIMのお客様への発送を目的として、また、MNPを使った電話番号乗り換え契約の際には、その転入および転出手続きを目的として、その目的の遂行に必要な範囲で、株式会社インターネットイニシアティブに対して書面、電磁的方法その他の方法により提供します。ただし、当社は、お客様がお客様に係る個人情報の株式会社インターネットイニシアティブへの提供の中止を求めた場合には、株式会社インターネットイニシアティブへの提供を中止するものとします。
  5. 当社は、当社が保有するお客様に係る個人情報について、次のとおり第三者に提供する場合があります。
    ①当社が必要と判断した場合、当社は、お客様に対し、本人確認書類の提出を求める場合があります。当社は、本人確認書類提出の求めに応じない事により利用停止措置(契約の解除を含みます。)を受けたお客様に係る個人情報を、他の電気通信事業者その他の第三者に提供する場合があります。
    ②当社は、モバイル4G/Dサービス契約の申込受付時に提示された本人確認書類の記載内容について確認が必要と判断した場合、不正な加入を防ぐことを目的として、お客様の個人情報を、本人確認書類の発行元機関その他の第三者に提供する場合があります。
    ③当社は、不正な契約又は料金不払いの発生等を防ぐことを目的として、お客様又はご契約申込者により提示された偽造又は改竄された証明書に関する個人情報(住所、氏名、生年月日、証明書種別、証明書番号、逮捕情報、偽造の手口、契約審査結果等を含みます。) を、他の電気通信事業者その他の第三者に提供する場合があります。
    ④当社は、緊急通報受理機関 (警察機関、海上保安本部、消防機関等を含みます。) に対して、お客様に係る個人情報 (住所、氏名、発信された場所に関する情報等を含みます。) を提供する場合があります。
    ⑤当社は、迷惑メール送信行為等の契約者の義務違反等が認められた場合、契約者に係る個人情報を、他の電気通信事業者間及びその他の第三者との間で交換する場合があります。
    ⑥当社は、支払期日を経過したにもかかわらず、お客様がこの約款に定める料金を支払わない場合、料金不払いの発生を防ぐことを目的として、お客様に係る個人情報を、他の電気通信事業者その他の第三者に提供する場合があります。
    ⑦前各号のほか、当社は、当社が保有する個人情報を、個人を識別できない形に加工した上で、第三者に提供する場合があります。

○料金の改定について

  1. 当社は、租税の改定、本サービス回線の仕入料金値上げその他社会・経済情勢の変動に応じて、本サービスの料金を改定できるものとします。この場合、当社が定める改定日より、改定後の料金が適用されるものとします。尚、当社は、改定後の料金を事前に当社Webサイトで告知するものとします。

○責任の限定について

  1. 本サービスは、ドコモが提供するドコモの移動無線通信に係る通信網において通信が著しく輻輳したとき、電波状況が著しく悪化した場合は、通信の全部又は一部の接続ができない場合や接続中の通信が切断される場合があります。当社は、このような場合においてお客様又は第三者に発生した損害について、当社に故意又は重大な過失がない限り、何ら責任を負うものではありません。また、当社は、本サービスについて、その通信の可用性、遅延時間その他通信の品質について保証するものではありません。

*「FOMA」、「Xi」は株式会社NTTドコモの登録商標です。/iモードなどNTTドコモが提供するサービスを利用することはできません。また、@docomo.ne.jpのメールアドレスの提供はございません。/本サービスはすべてのアプリケーションやサービスの動作を保証するものではありません。/本サービスはすべてのデータ通信端末の動作を保証するものではありません。/その他、本サービスの詳細については、当社Webサイトをご覧ください。/本サービスを解約される際には、SIMは当社宛にご返却いただきます。

更新日:2014年8月1日
この契約約款は、2014年8月1日から実施します。

更新日:2014年10月27日
この契約約款は、2014年10月27日から実施します。

更新日:2015年2月1日
この契約約款は、2015年2月1日から実施します。

更新日:2015年4月21日
この契約約款は、2015年4月21日から実施します。

更新日:2015年6月16日
この契約約款は、2015年6月16日から実施します。

更新日:2015年7月31日
この契約約款は、2015年7月31日から実施します。

更新日:2016年1月25日
この契約約款は、2016年1月25日から実施します。

更新日:2016年5月20日
この契約約款は、2016年5月20日から実施します。

更新日:2016年9月6日
この契約約款は、2016年9月6日から実施します。

上記記載の料金額は2016年9月6日現在の税抜価格となります。

契約約款