現在位置と文字サイズ変更

インターネット接続サービス一覧 > @T COM(アットティーコム)ヒカリQ&A

サービス紹介

Q1
「転用」とは何ですか?
Q2
@T COM(アットティーコム)ヒカリで、回線とプロバイダがセットになりましたが、NTT東日本と@T COM(アットティーコム)との関係が理解できないでいます。
Q3
@T COM(アットティーコム)ヒカリに乗り換えるとネットが繋がりにくくなるの?
Q4
フレッツ光の「にねん割」を使っている場合、@T COM(アットティーコム)ヒカリにする時に違約金はかかりますか?
Q5
NTT東日本からレンタルしているルータなどはそのまま利用できるのか?その場合、転用後は@T COM(アットティーコム)ヒカリからレンタルしていることになるのか?
Q6
NTT東日本で利用しているオプションサービスは、@T COM(アットティーコム)ヒカリへ転用するとどうなるのですか?オプションサービスは全て@T COM(アットティーコム)との契約に切り替わるのでしょうか?
Q7
ウイルスクリアは使えなくなりますか?
Q8
NTT東日本のフレッツメンバーズクラブのポイントはどうなるのでしょうか?
Q9
ポイントサービスはありますか?
Q10
@T COM(アットティーコム)ヒカリへ切り替える前と後で、料金がどうなるのか正確に教えてほしい。
Q11
@T COM(アットティーコム)ヒカリに切り替えても場合によっては、安くならないことがあるそうですが、実際のところはどうなんですか。
Q12
将来的に料金が値上がりするようなことはないですか?
Q13
@T COM(アットティーコム)ヒカリの案内の電話が多くて困ります。

1


「転用」とは何ですか?

現在フレッツ光をご利用中のお客様が、ご利用環境を変更することなく、@T COM(アットティーコム)ヒカリに契約を変更することを「転用」といいます。お支払いもひとつにまとまるのでご利用金額もわかりやすくなります。

2

@T COM(アットティーコム)ヒカリで、回線とプロバイダがセットになりましたが、
NTT東日本と@T COM(アットティーコム)との関係が理解できないでいます。

@T COM(アットティーコム)がNTT東日本から光アクセス回線(フレッツ光)を借り受けることで、プロバイダサービスとセットで提供できるようになりました。

@T COM(アットティーコム)ヒカリサービス案内はこちら

3


@T COM(アットティーコム)ヒカリに乗り換えるとネットが繋がりにくくなるの?

NTT東日本のフレッツ光の回線をそのままお使いいただけますので速度は変わりません。

4

フレッツ光の「にねん割」を使っている場合、@T COM(アットティーコム)ヒカリにする時に違約金はかかりますか?

@T COM(アットティーコム)ヒカリにお申込みの場合はかかりません!

5

NTT東日本からレンタルしているルータなどはそのまま利用できるのか?
その場合、転用後は@T COM(アットティーコム)ヒカリからレンタルしていることになるのか?

お使いの機器はそのままご利用いただけますが、@T COM(アットティーコム)からレンタルという扱いに変更となります。ただし、ご利用環境やご契約内容によっては交換が必要になる場合もありますので、詳細は@T COM(アットティーコム)ヒカリ受付事務局へお問い合わせください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリご案内窓口。電話番号0120-946-072

6

NTT東日本で利用しているオプションサービスは、@T COM(アットティーコム)ヒカリへ転用するとどうなるのですか?
オプションサービスは全て@T COM(アットティーコム)との契約に切り替わるのでしょうか?

「ひかり電話基本プラン、ひかり電話A(エース)※安心プラン、もっと安心プランを除く」「フレッツ・テレビ」「リモートサポートサービス」は継続してご利用いただけます。その他オプションサービスに関してはNTT東日本との契約として継続利用できますが、一部利用できないものがございます。お手数ですが、@T COM(アットティーコム)受付事務局へご連絡ください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリご案内窓口。電話番号0120-946-072

7


ウイルスクリアは使えなくなりますか?

NTT東日本への契約・料金お支払いとして継続可能です。お支払いをまとめたい方は@T COM(アットティーコム)でも同様のウイルス対策サービスを提供しています。

8


NTT東日本のフレッツメンバーズクラブのポイントはどうなるのでしょうか?

転用後には消失してしまいますので、ご注意ください。
貯まっているポイントは転用前にお早目にご利用いただくことをおすすめします。

9


ポイントサービスはありますか?

WAONポイントやSuicaポイントに交換できるTLCポイントが貯まる「TLC会員サービス」があります。@T COM(アットティーコム)ヒカリ転用と合わせて申込みいただけます。

10


@T COM(アットティーコム)ヒカリへ切り替える前と後で、
料金がどうなるのか正確に教えてほしい。

現在のご契約において@T COM(アットティーコム)ではNTT東日本のフレッツ光月額利用料金などを把握できておりません。 正確な料金シミュレーションをご希望のお客様は、大変お手数ですが、NTT東日本からの請求書など現在の契約内容がわかる書類を事前にご用意いただき、@T COM(アットティーコム)ヒカリ受付事務局へご連絡ください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリサービス案内はこちら

@T COM(アットティーコム)ヒカリご案内窓口。電話番号0120-946-072

11

@T COM(アットティーコム)ヒカリに切り替えても
場合によっては、安くならないことがあるそうですが、実際のところはどうなんですか。

他社様のキャンペーンによっては、お安くならないケースもあります。 また、あまりお得感を得られないケースもありますが、ほとんどのお客様には節約できたと喜びの声をいただいております。

@T COM(アットティーコム)ヒカリサービス案内はこちら

@T COM(アットティーコム)ヒカリご案内窓口。電話番号0120-946-072

12


将来的に料金が値上がりするようなことはないですか?

ありません!2年バリューパックでは2年単位で契約更新となりますが、更新時に料金が変わるようなことはありません!

13


@T COM(アットティーコム)ヒカリの案内の電話が多くて困ります。

大変申し訳ございませんが、大変お得なサービスとなっておりますので、より多くのお客様にご案内しております。

いろいろな光サービスが各社より提供されていて悩みましたが、メールアドレスもそのままでよいので@T COM(アットティーコム)ヒカリに決めました。

インターネットの回線とプロバイダが今回一本化できてよかったと思っています。手続きも簡単にできたので、ネット関係に疎い者としては大変助かりました。

通信料をもっと節約したいので、スマホもセットで安くなるプランを作ってほしい

@T COM(アットティーコム)では
ネットとスマホがセットでお得なヒカリセット割をご提供しております。
▲ ページトップに戻る

※フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピード/ファミリータイプ(にねん割適用)の料金です。



@T COM(アットティーコム)ヒカリについて詳しくはこちら

▲ ページトップに戻る